今日も1日が終わる
始まりは
確かに あの おひさんでした

開けたり閉じたりする障子を
覗く

"青の景色"


自由なのはわっち あなた



開いたり   閉じたりして

出てみたり隠れたりして

言葉もないまま、




遊んでいたようでしたね。


とても楽しくて

時々   忘れて

とても嬉しくて

時々 忘れて



遊んでいたようでした
あなたとふたり
遊んでいるようでした

青いあなたは

すぐに白い雲に覆われて

白い雲は

すぐに灰色の雲におおわれて


あなたと遊んでいたわっちは
そんなわっちに気づきました


あとすこしで
1日が終わる



あなたは朝にしか見えないひかりのようなひとであります
西へとおちつくころには
もうあなたが見えません

あなたはいまどこでなにを想い何を感じて呼吸をしているのですか





わっちは


からっぽなまんま ぽんやりと呼吸を繰り返しています


今日1日がもう終わる
すこしうれしい

命がまだ生きなさいとわっちを眠らせてくれる


終わる 嬉しい
始まる 哀しい


おひさんおひさん あしたもどうぞよろしくね

よろしくね

わっちのあいするものたち、












おやすみなさい。